みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

芝生初心者主婦の芝生再生への道~青々してきました!

前回写真を載せたのが7月24日↓
f:id:mi-chan-the-cat:20180908152520j:image

その後の様子です。

8月1日↓
f:id:mi-chan-the-cat:20180908152722j:image

8月18日↓
f:id:mi-chan-the-cat:20180908152809j:image

9月8日↓
f:id:mi-chan-the-cat:20180908152845j:image

土が見えていた所に、濃い緑の葉っぱが出てきています。ただ、芝刈りしたばかりで目立ちませんけど、雑草もたくさん生えています(^^; また除草剤の出番かな~

 

8月5日にコガネムシ対策のオルトランを撒きましたが、その後、幼虫に出くわすことなくきています。念のため9月6日にも撒きました。

 

暑さが少し落ち着いてきたので、肥料やりやエアレーションもまた再開していこうと思います(^^)

(暑さが落ち着いてきて、蚊が活発になってきたように思います(>_<)先日の芝刈りで4ヶ所刺されてしまいました…)