みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

簡単☆炊飯器でホットケーキ~黒ごまきな粉

ご覧いただきありがとうございます(^^)

私はよく炊飯器でホットケーキを作ります。

 

材料はパッケージの指示通り、卵と牛乳をよく混ぜてからミックス粉を粉っぽさが無くなる程度に混ぜて、炊飯器のお釜に流し込み、炊飯。

ガスコンロの前にいる必要がないので、出産してからよく作るようになりました(о´∀`о)

 

さて、今日はアレンジホットケーキを作ってみました。

卵と牛乳を混ぜるときに、

黒すりごま 大さじ2(大体)

きな粉 20g(10g包装のを使いました)

を入れます。きな粉がダマになるので、よく混ぜます。その後ミックス粉を入れて…

…と思ったら、水分がゴマときな粉にもっていかれてかなり硬めになったので、牛乳を少しだけ足しました(^^;

 

焼き上がりは~…
f:id:mi-chan-the-cat:20180627214930j:image素朴な甘さのゴマホットケーキになりました(о´∀`о)

 

ゴマときな粉の量はもっと増やしてもいいかもしれません。(素朴すぎるので(笑))

お昼にいただきました(о´∀`о)