みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

マザーリーフ、水の管理が分かりません(涙)


f:id:mi-chan-the-cat:20190609132706j:image

マザーリーフ(セイロンベンケイ)、毎日水をかけていたら、やり過ぎているわけでもないのに、葉っぱの一部が黒く腐ったようになってしまいました( TДT)

あんまり酷かった部分は切り取りました。写真、下の葉の右下部分。

 

そこで、今度は乾燥ぎみにしようと思い、2~3日おきに少量の水をあげるようにしました。

腐るのは止まったんですけど、今度は白かった根がひょろひょろ黒くなって、健康じゃない感じになってしまいました…( TДT)

 

でも、一応新しい芽は少しずつ大きくなっているようなので、このまま3cmくらいの大きさになれば、土に植え替えられそうです(^^)

 

頑張れ!マザーリーフ!!