みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単☆炊飯器でホットケーキ~黒ごまきな粉

ご覧いただきありがとうございます(^^) 私はよく炊飯器でホットケーキを作ります。 材料はパッケージの指示通り、卵と牛乳をよく混ぜてからミックス粉を粉っぽさが無くなる程度に混ぜて、炊飯器のお釜に流し込み、炊飯。 ガスコンロの前にいる必要がないので…

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットにベビー服、子供服が何枚入るのか?

ご覧いただきありがとうございます(^^) 私がメルカリでベビー服を数枚セットで出品する際の悩みです。結局のところ、それぞれ布の厚みや面積が違うので、実際にその商品を梱包してみないと分からないのですが、メルカリを始めたばかりの方の目安になるかと思…

芝生初心者主婦の芝生再生への道~雑草対策

ご覧いただきありがとうございます(^^) 今日は久々天気が良かったので、庭いじり。 うちの庭、半分位の面積をチチコグサという雑草に占領されています(-_-;) 5月に試しに一部分だけ除草剤を撒いてみたら、見事にチチコグサをやっつけることができました! …

ベランダ菜園~バジルか大葉が発芽しました!

ご覧いただきありがとうございます(^^) 毎年、ベランダ菜園で何か育てたいと思い、種を蒔いたり苗を植えたりしているのに、まともに収穫できたことがありません(T_T) 今まで挑戦したものは、 ミニトマト、バジル、大葉、二十日大根、ミニキャロット、サラダ…

主婦がメルカリでお小遣い稼ぎ。9ヶ月。

こんにちは(^^) ご覧いただきありがとうございます。 パート勤務の主婦、片手間でメルカリをやっている私の場合です。 出品しているのは主にサイズアウトした子供服、おもちゃ、私の年齢不相応になった服(T_T)、マタニティウェア… ハイブランドのものはあり…

芝生初心者主婦の芝生再生への道~現状

こんばんは(^^) ご覧いただきありがとうございます。 我が家は築10年超の中古マンションの1階で、小さな庭があり、芝が張ってあります。 2年前にここを購入したのですが、前所有者様、芝の管理はあまり熱心ではなかったようで(^^; 土が踏み固められている…

はじめまして

パート主婦のみぃと申しますm(_ _)m 家事育児仕事の合間に何かできないかなー? と思って、ブログを始めてみました(о´∀`о) 日々の生活で感じたこと、やってみたこと、やってみたいこと等を書いていこうと思います。 最近興味のあること 家庭菜園、芝生再生 …