みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

ベランダ菜園~バジルか大葉が発芽しました!

ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

毎年、ベランダ菜園で何か育てたいと思い、種を蒔いたり苗を植えたりしているのに、まともに収穫できたことがありません(T_T)

今まで挑戦したものは、

ミニトマト、バジル、大葉、二十日大根、ミニキャロット、サラダレタスミックス、イチゴ

どれも初心者向けと言われているものですが、何とか収穫できたのが、ミニトマトとレタスのみです(-_-;)

 

室内であれば、豆苗としいたけを育てたことがあります。私のような者でも育てることができました~( 〃▽〃)

 

さて、今年はバジルと大葉のリベンジをしようと思います。

6月上旬(うろ覚え)に種を植えました(о´∀`о)


f:id:mi-chan-the-cat:20180618232734j:image

牛乳パックプランターです(*^^*)

芽が出てきました!!

ところが、バジルか大葉のどちらか分かりません(笑)(どの牛乳パックにどの種を蒔いたか記録せず…)

もう少し大きくなったら分かるかしら~(о´∀`о)

あと、以前石垣島に旅行したとき購入した月桃の種も蒔いてあります。無事発芽するかなぁ…