みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

芝生初心者主婦の芝生再生への道~除草剤効いてきました

6月19日に撒いた除草剤が効いてきてます。

f:id:mi-chan-the-cat:20180724220137j:image6月15日
f:id:mi-chan-the-cat:20180724220234j:image7月24日

写真の芝生真ん中辺りに生えていたチチコグサが枯れて、茶色い土が見えてきています。

他の雑草もちょこちょこ生えていますが、庭の大部分を覆っていたチチコグサの大半はこれで処理完了です(今のところ)。

春先に種を大量に飛ばしていた(綿毛で)ので、来春はそこから芽が出てこないように対策をする予定です。

 

後は、この夏の間に、剥げた部分にどれだけ芝生が生えてくるかですね。ここ最近の酷暑で芝生も弱っていると思うので、エアレーションや肥料は控えています。

こまめな水やりと芝刈りを心がけます。