みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

サラダレタス 水耕栽培?

水耕栽培と言っていいのか分かりませんが、ハイドロボールでサラダレタスを育ててみました。

【12月1日 種まき】
f:id:mi-chan-the-cat:20190123212316j:image

ハイドロボールを3cmくらいの厚さに敷き詰め、種をパラパラと蒔きました。

 

【12月11日】
f:id:mi-chan-the-cat:20190123212626j:image

芽がチラホラ出てきました。

水耕栽培用の液肥を与えています。

 

【1月23日 収穫】
f:id:mi-chan-the-cat:20190123213232j:image

芽が出て1ヶ月半程でワサワサに育ちました!

晴天が続いたおかげです(о´∀`о)

 

美味しくいただきました\(^o^)/

 

【2月6日 再収穫】
f:id:mi-chan-the-cat:20190206232555j:image

前回の収穫から2週間でまたワサワサになりました\(^o^)/

ちなみに収穫後は
f:id:mi-chan-the-cat:20190206233758j:image

こんな感じです。

弱っている株は抜いているので、株数はだんだん減っています。

次回も収穫できるかな??