みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

バジル水耕栽培②定植、液肥開始

先週の様子↓

バジル水耕栽培①種播き~発芽 - みぃさんち☆

 

【8月22日 10日目】
f:id:mi-chan-the-cat:20180824212018j:image

双葉の間に小さな本葉らしきものが見えてきました!

 

【8月24日 12日目】
f:id:mi-chan-the-cat:20180824212416j:image

全ての苗に本葉が見えるようになりました。

そろそろペットボトルにうつさないとですね…

 

【8月25日 13日目】
f:id:mi-chan-the-cat:20180825221059j:image
f:id:mi-chan-the-cat:20180825221231j:image

ようやくペットボトルの栽培容器を作って移動させました。

なんか見た目悪いな…(-_-;)初回だし、こんなものか。しっかし、作るのが大変でした(とくに大きい方)。次回またバジルを育てるときはもうちょっと楽な栽培容器を考えようと思いました。

 

【8月26日 14日目】
f:id:mi-chan-the-cat:20180826220646j:image

2つ苗が残ってしまったので、ゼリーのカップでとりあえずの栽培容器を作りました。予備用として。

 

液肥も開始しました!

水耕栽培にも使える、『微粉ハイポネックス』にしました。(というか、ホームセンターにこれしか置いてなかったので)

無事に大きくなりますように(о´∀`о)