みぃさんち☆

主婦が日常のあれこれを綴るブログ

マザーリーフ(セイロンベンケイ)をゲットしました(^^)


f:id:mi-chan-the-cat:20190516214353j:image

先日沖縄で、幸福の葉と言われているマザーリーフを手に入れました( ̄∇ ̄*)ゞ

実は私、初めてその存在を知りまして、見本として置いてあった、葉っぱから葉っぱが出ている姿を見て、どうにも育ててみたくなったのです(*´∇`*)

この見た目ですが多肉植物で、葉っぱに少し厚みがあって、水分を蓄えている感じがします。

同封の育て方には、たまにごく少量の水を与える、と書いてありましたので、見た目悪いですがタッパーの蓋に乗っけて、少量の水を与えました。

もし上手く育てられれば2~3年で花を咲かせるそうです。ただ、条件が厳しく幻の花と言われているそうな。

 

さてさて、どうなることやら(* ̄∇ ̄)ノ